*

2014/8/31~のスーパーセール感想

公開日: : 最終更新日:2014/09/25 日々の状況, スーパーセール関連


今回のスーパーセールどうでしたか?

こちらはですねー、3日間で200万弱って感じでしたね

いいのか?悪いのか?

 

んー

1000万オーバーするならスーパーセールのある月だと思うんで

正直この数字だと厳しいですねw

全体的な感想として、前回同様50%OFF,10%OFFサーチは強力でしたね。

このサーチを強化している店舗さんはしっかり売上ができた感じと思います。

 

サーチ登録した商品は1週間まえくらいから販売期間を設定しないといけないので

スーパーセール開始まで買い控えが自然とおきます。

それに加え50%OFF,10%OFFサーチで上位表示できた商品は商材にもよりますけど

当日、最低でも20~30件は上乗せで売れていったのではないでしょうか?

知り合いの店舗は100件以上サーチ登録した商品が売れていきました。

ここでうまくはまれば、広告なしで初日にカテゴリのランキング上位くるんですよねー

初日にランキング乗せれた場合2日目のアクセス数がかわってきますので

売上に相当影響してきます。

うまくはまった場合は初日だけで買い控え分はペイ出来るようになります。

うまくはまればですねw

 

今回メイン商材10%OFFサーチ登録している色々な店舗さんに聞いたところ、

ほぼ、とんとんくらいとの事。

こればっかりは結局、商材やら同業者の10%OFFサーチ登録率に

影響してくるから難しいところです。

 

でも、勝負をかけるなら10%OFFサーチ登録にかけてもいいのではないでしょうか?

売上ベースが低い店舗さんなら期待値的にはマイナスにならない感じなので

勝負してもいいかなーと思います。

 

あとは、広告(タイムセール枠)当選している店舗さんも売上できたと思いますよー。

この広告の当選しやすい方法、効果的な使い方は別の記事で説明していきますね。

 

でも正直50%OFFサーチ、これは廃止して欲しいですよねー

あれ絶対50%OFFじゃないもんw

結局、逃げ道作れる店舗さんが有利になっているだけだもんw

本当に50%OFFしている店舗さんもちゃんといますよ。

でもそうじゃない店舗さんもいるじゃんw(個人の感想ですw)

 

自分の店舗は10%OFFサーチをいくつか登録しておきました。

 

スーパーセール開始まで1週間ほど商品を止めないといけないので

なかなかメインの商品は登録しずらいですよねー。

商材にもよりますけど、レビュー数100件はもっている商品を登録したいところです。

 

このあたりは長くなるのでまた別記事でまとめますねw

 

結果、スーパーセールは二重価格問題が出て以来お客さん減ったかなーw

という感想ですけど

やっぱり楽天はお客さんめちゃいるなーwって思う今日この頃でしたw(ゲスト顔)

関連記事

楽フェス準備完了!

8/1日10時スタートの楽フェス! 楽天市場でも買い回りでポイントアップ+セール関連で

記事を読む

商品ページの作り込み方

どもー。みなさん元気でお過ごしでしょうか? 完全に夏!って感じになってきていますねー。いやーマ

記事を読む

スーパーセール広告Get!!

きたきたーw やったよーw 俺やったよーw スーパーセールのタイムセール枠(有料版

記事を読む

楽天のシステム、かご落ちを防ぐ

日曜日の真昼間から飲むビールは本当にうまいw ろくでなし感がハンパないけどw また明日か

記事を読む

2014/9/20~お買い物マラソンに関して

スーパーセールが終わったと思ったら 今度はお買い物マラソンw   買えば

記事を読む

スーパーセール広告エントリー完了!

いやー、ギリギリ間に合ったーw よかったー!あぶないあぶない。 無事スーパーセール広告エ

記事を読む

セール前の退屈さときたら

いやー 暇っすw 明日はもっと暇なんだろうな(白目)   カテゴリ

記事を読む

月曜日の憂鬱w

みんな同じかな? この月曜日の憂鬱w メールを開くのが嫌w いつからだろう、、、

記事を読む

月商別によるスーパーセールの攻め方

昨日、記事を更新するつもりだったんですが、 スーパーセールで忙しかったわけじゃなくw ど

記事を読む

HTTPS一括変換やらお買い物マラソンやら

ようやくといっていいでしょうね。 5月のお買い物マラソンが決定しました。 EC担当から連

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PC用右バナー

楽天スーパーセールスタート

楽天スーパーセールスタート。 1~2分たっても新規受付が増えない

メールやり取りの難しさ

3月入りましたー! 今年の目標はこのブログを月1必ず更新する!と

遂にきたか!楽天コイン

仮想通貨を投機対象として現在やっている人にはついに楽天が動いたか!とい

日本郵便も強気な値上げ強行

1ヶ月ぶりにこんにちはー! 2018年一発目のSS目前!仕込みの

2018年一発目スーパーセールの攻めかた

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。 2018年

→もっと見る

    • 2018 (5)
    • 2017 (52)
    • 2016 (59)
    • 2015 (55)
    • 2014 (84)
  • にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(卸・小売業)へ にほんブログ村 ベンチャーブログへ
PAGE TOP ↑