公取委、楽天に立ち入り検査
公開日:
:
日々の状況
去年から問題視さていた楽天の送料の件
公取委、楽天に立ち入り検査…送料無料化で独禁法違反疑い
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00050061-yom-soci
みなさんはどうお考えでしょうか?
自分は相変わらずなるようになるの姿勢なんで、そう決まるんだったらそれに従う。
じゃ、どうするか?販売価格の変更?売り方の変更?店舗さんによってこれは絶対かわる。
だって、出店地域、平均単価、メール便、宅配便の使用率によって全くかわってくる。
これは非常にデリケートな問題になるんでここであーだ、こーだいうのは非常に難しい。
まずは送料無料になるということを前提に進めていった場合
店長さん達はちょっとここは一旦話を分けなければならない。
楽天むかつく。マジむかつく。みっきー退任せろ!そして送料無料の件なくなれ!
と
どのように今後生き残るか。
この2つの感情を混ぜては先に進めない。店長さん、経営者なら絶対にこの2つの感情を一緒にして考えてはならない。
自分は去年から後者の方でもちろんすすめている。
このブログを立ち上げた当初より、自分の考えとしてはあくまでバックボーンとなる、楽天、ヤフー、amazon
ここに間借りして自分のお店を出して商売をさせてもらっているという考え。
そのバックボーンが規約を変更するなら出店者はそれに従うだけ。と自分は思っている。
どれだけ愚痴を言ってもしょうがない。
それは従業員が会社に対して愚痴を言うのと同じ。何もならない。嫌なら辞めてほかの会社に行くなり、自分で事業をすればいいだけ。
なぜそれが出来ない?その愚痴をいうところに依存しているからだろう。
きつくいうと悪質なクレーマーと同じ。
上に書いたとおり、
楽天むかつく。マジむかつく。みっきー退任せろ!そして送料無料の件なくなれ!
と
どのように今後生き残るか。
この2点を必ずわけて考える必要がある。
感情論になってはダメなんだ。
もし、送料無料の件が通るなら本格的に撤退する店舗もあるだろう。
自店舗、ヤフー、amazon等で頑張る。
またはネット販売自体の完全撤退になる会社もあるかもしれない。
もしそうなるなら、悪いが遅かれ、早かれ、撤退になっていると思う。
時代の流れに乗れていない証拠。
今回の送料無料の件が流れたとしても必ず同じようなことは起きる。それに対応出来ないなら数年長生き出来るだけなんで結果は同じ。
この記事に関して批判あって当然だと思う。
ただ自分の考えは曲げられない。
もう一度最後に、
楽天むかつく。マジむかつく。みっきー退任せろ!そして送料無料の件なくなれ!
と
どのように今後生き残るか。
生き残るためにこの2点は必ずわけて考えてください。
冷静に。
しかし、楽天まじムカつくな!!マジで!!!
関連記事
-
-
オープン時の売上の作り方
とりあえず2店舗(楽天、ヤフーショッピング)を現在は同時進行で サイトの構築を行っているんです
-
-
ネットショップ開業、そして会社立ち上げ
みなさんお久しぶりですーw いつもの悪い癖が出て更新してませんでしたね。 楽天の方は相変
-
-
楽天イーグルス応援キャンペーン
ご無沙汰しておりますー。みなさん元気に店舗運営していますかー? 10/14日から楽天イーグルス
-
-
楽天が変わる違反点数制度導入
6/2日正式発表がありました。 楽天がとんでもない、いや末恐ろしい、いや、これはEC革命とも思
-
-
同梱商品(小物類)の強化を図る理由
客単価をあげる方法として 値上げ、単価の高い商品を販売、 そしてもう一つが同梱商品の強化
-
-
SSの下準備始めるかな
2017年も気づけば6月ということは折り返し地点。はえーな!おいw こうして気づけば初老になる
-
-
ヤマト運輸の便乗値上げ
本日午前中に2コンテナおろしたんですけど、意外と疲れていない。 これは、もしや!最近ちびっこと
-
-
2017年2月お買い物マラソン準備完了
2/4日20時スタートのお買い物マラソン本日ようやく仕込み完了。 メイン商品がタイミングよく?
-
-
送料、運賃を見直してみる
お買い物マラソンも終わり 退屈な日に戻りましたねーw でね、今日何気にヤマト運輸の支払い
-
-
GWのお買い物マラソン
みなさんお元気ですかー こちらは相変わらず生きておりますw 毎年ですがGW期間中は売れな
- PREV
- 約2年ぶりの登場
- NEXT
- (令和2年2月28日)楽天株式会社に対する緊急停止命令の申立てについて
