「楽天銀行」に一本化について
公開日:
:
その他
ヤフーニューでも取り上げられましたので
ブログにも取り上げてみましたw
これ、どうなんですかねー?
結構、楽天叩かれている感じがしますけど、
どうなんでしょうかねー。
まー、、
強制的にやったからこんな反感かっているのですかね?
「サウンドハウス」さんは退店までしましたから、
腹たってしょうがなかったんでしょうね。
楽天のやりかたとして
とにかく、根こそぎ儲かるぜwって感じですから
今回、自分のイメージとしては
またかwっていうくらいで、別に何の問題もありませんし、
むしろ、入金確認がスムーズに行くのかな?くらいでした。
銀行振り込みの決済をメインにしている店舗さんは
やっぱり、結構な痛手になるんでしょうかね。
正直、このあたりはよくわかりません。
今回の件に関して個人的な意見を書かせてもらうと、
長い物には巻かれろっていう事になります。
楽天のやりかたは汚い部分たくさんありますよw
広告費、売り上げのマージン、アフィリエイトの報酬、
これなんて詳細わからないまま、結構な金額引かれますからねーw
もっと店舗に優しくしてよwって思いますけど、
我々、店舗側としては楽天内で商売させてもらっているという立場なんで、
楽天が明日からロイヤリティー10%に引き上げるよって言われたら
それに従うしかないんですよね。
それで採算合わないなら、退店してくださいーって事なんですよ。
商売も自分はそう思っています。
いま、急激な円安で輸入業、我々の利益はないですねw
まー、でも長い物には巻かれろっていう考えなんで、
それを、あーだ、こーだ言ってもしょうがないでしょ。
それに反発する力あるなら、利益出す方法に自分はパワーを使いたいです。
結局、円高の恩恵を受けて商売していた人達が
この円安で商売が出来ないって言っているだけで、
そんなのは商売じゃない、誰でも出来るラッキーパンチでしょw
それが、この円安でふるいにかけられ淘汰されるだけの話し。
これは、あくまで自分の考えであって
日本を支えている中小企業がいま大変なことは事実です。
円高になれば、逆に輸出行業が儲からないw
どっちに転んでもしっかり経営出来るセンスを持ちたいです。
うん、かなり話しがずれましたねwww
結局、「楽天銀行」に一本化について
楽天が決めた事ならそうするしかないよねwって
いうことを言いたかったんですよーw
でも予想以上?にまわりがざわついているし
「サウンドハウス」さんの頑張りもありましたから
近々、こっそりとなんらかの修正が来るかもしれませんね。
まー、その時はその時で同じように、
楽天が決めた事ならそうするしかないよねって事で
自分はそのルールに従って動くだけです。
関連記事
-
-
勝手におすすめ商品:マヌカハニー
店舗運営にはまったく関係ない記事になるんで 興味ない方はスルーしてくださいー。 今日も毎
-
-
君の名は。見てきました
いまめちゃ流行っている【君の名は。】先週ちびっ子と見てきました。 ネットなんかで軽くニュース見
-
-
輸入業バブル到来!?
アメリカ大統領選挙でトランプ氏が大統領となったアメリカ。 これは正直びっくり。 で、数時
-
-
楽しむ方法見つけたよ
今日の記事はネット販売におけるテクニックや売上をあげるコツ等ではないので 興味ない方はスルーし
-
-
さすがポケモンGO関連商品
どもー 先日ちびっ子と一緒にポケモンGOでピカチュウをゲットした楽店長ですーw なんかす
