11/1~お買い物マラソン途中経過
みなさんー
お買い物マラソンはどうですかねー?
まー
どうでしょうか、
予想とおりの動きですかねw
こちらは以外と初日が頑張った印象がありますねー
今日がメインで売れてくると思いますので
明日以降は流す感じでいいですねw
自分のところは今回のマラソンでは¥100くらいしか値引きしてないパターンで
値引きした商品をカテゴリページに並べて
販売期間を設定しています。
この程度の値引きでも販売期間設定をすることにより
転換率があがってきます。
通常の2倍程度売上が上がっている感じですね。
欲が出てきて月商1,000万狙いたくなってきますけどw
いやいやw今月ではないw
月商1,000万は来年にとっておきますw
なんでかというと、
発注数の問題もあって
12月のスーパーセール用に在庫を持っておきたいんですよね。
それと、旧正月の事もあるので
毎年のことながら必ず中国側で製造、入荷が遅れてきます。
これも踏まえて、在庫を備蓄しときたいんですよね。
資金力あるなら、ある程度発注して
国内に商品を備蓄出来るんですけどねー。
難しいですね。
スタートダッシュ決めれなかった店舗さんは
担当ECからポイント10倍にして売上を上げていきましょう!
なんて明日電話かかってくるかもしれませんけどw
今はポイント系は弱いので店舗負担でのポイント付けは
おすすめしないです。
もともとアクセス数がある店舗さんの場合は
転換率を上げるための飛び道具になりますけどw
今はポイントつけるくらいなら自店舗発行のクーポンですね。
こっちのほうが断然いいです。
今からですともうクーポン間に合わないので
クーポンに興味ある場合は
買い回り系のセールがある時に
何パターンかクーポンを発行(設定)してもいいですね。
これを使うか、使わないかはその時の売上に応じて
使い分ける(使うor使わない)感じでいいと思います。
スーパーセールの時は自分のところは念のため
クーポン発行しておこうかなと思います。
売上がイマイチ伸びなかったら途中からクーポン利用で
10%引きor300円引き的な感じですね。
このあたりは、スーパーセール前に記事にして説明していきますね。
12月のスーパーセールはぜひギネス月商、ギネス日商狙えるよう
今年最後のイベントになりますから頑張っていきましょう!
ではではw
残りのマラソン!ってか今日の売上を楽しみにして
おしましw
関連記事
-
-
ヤマトB2web発行エラー
まーよくあるヤマトB2webの発行エラー。 このシステム自体、サーバーが弱いのかよくダウンしま
-
-
2015年2月のお買い物マラソン
2月のお買い物マラソンの準備は整いましたかー? 一応、というか日程的にこのブログで公表していい
-
-
2015年1月お買い物マラソン
2015年1発目の買い回りセール。お買い物マラソンが1/10日から始まりますねー。 みなさんペ
-
-
お買い物マラソンまとめ
ぶらり旅も終わり、いつもの1週間がスタート。 現実に引き戻され、仕事もたんまりwまたぶらり旅し
-
-
楽フェス前の買い控え
楽フェス事前エントリーページ 今年最大のイベントになると思われる楽フェスまでもう少しとなりまし
-
-
送料、運賃を見直してみる
お買い物マラソンも終わり 退屈な日に戻りましたねーw でね、今日何気にヤマト運輸の支払い
-
-
オープン1ヶ月の店舗さんとお話
先週、うちの子供がインフルエンザにかかってしまい、 うつるのが絶対嫌だったんでマスク、うがい、
-
-
通常営業のお買い物マラソン
ご無沙汰しております。楽店長です。 みなさんお買い物マラソンどうですか? こちら初日はま
