SSの下準備始めるかな
公開日:
:
日々の状況
2017年も気づけば6月ということは折り返し地点。はえーな!おいw
こうして気づけば初老になるんだろうな。。。なんか最近白髪増えてきた気もするし、、、
まだモテたいんで白髪染めでもしてみようかな。
嫁、子供いてもモテたい気持ちを持つのはいいだろ!それでこそ男だぜ!(困惑)
ま、どうでもいいんですがw
そろそろスーパーセールの準備でもしていきましょうか?準備といっても仕掛けですね。
前回のSS振り返ってかなりの店舗さんスタートダッシュに力を入れてきているんで
買い控えからのポイントorクーポンで初日を突き抜けることが非常に困難になってしまいました。
ガチンコ赤字で走ってくる店舗さんが初日5時間で次から次と出てくるもんで
カテゴリのリアルタイムで1位を初めて1回もとることが出来ませんでした。
売上作りに行くなら初日のみポイント+クーポン。orクーポンで大幅値引き。
クーポン取得を早めに掲載して取得してもらう。こういうありきたりな作戦しか出てこないですねーw
正直、売り上げを作る以前のように裸足で走る覚悟はないんで、タイムスケジュールを作って
1日ごと時間毎のクーポン、販売期間セールページをいくつか作って行こうかなという感じ。
あとは、5時間掲載の注目ピックアップ広告枠の使用。初日は残念ながらとれてないんですが
3日目までの枠がとれるならGOサインだしてます。
それと希望的観測もあるんですが今回からサーチ登録に若干の変更がありますので
サーチ登録商品が前回より強くなるんじゃないかなー?という希望w
メーカー希望小売価格での二重価格が以前は値引きなしで10%/50%OFF登録可能でしたが
今回より販売価格より10%OFF以上しないとサーチ登録できないというルール追加があります。
これは本当はもっと以前より対応しないといけなかった事だと思うんですよね。
10%OFF出来る商品はメーカー希望小売価格より50%OFFの場合サーチ上では10%/50%OFF両方とも表示されます。
メーカー希望小売価格での二重価格の店舗さんは注意しておいてください。
今回のSSも自分のところの店舗はサーチ頼みの部分が大きくウエイトを占めていますので
ペイできたらおk-くらいの気持ちで大きく買い控えを起こして行こうと思います。
関連記事
-
-
地元の夏まつりで露店
SSのサーチ登録始まってますんでサーチ登録する人は早めの登録を! いつものように販売期間、値段
-
-
GWのお買い物マラソン
みなさんお元気ですかー こちらは相変わらず生きておりますw 毎年ですがGW期間中は売れな
-
-
アメブロのアクセス数について考察
つい先日、アメブロをやっている友人から 連絡があり、あれこれと話していました。 アメブロ
-
-
セール前の退屈さときたら
いやー 暇っすw 明日はもっと暇なんだろうな(白目) カテゴリ
-
-
楽天の対応にキーー!ってなった話
仏の楽店長も、キーー!ってなる楽天の対応。 いやー、今年に入ってからありましたーw ちょ
-
-
ヤフー通販「おすすめ順」広告料払えば検索上位に
6/28日朝日新聞デジタルにてニュースになっていましたね。 ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払
- PREV
- 通常営業のお買い物マラソン
- NEXT
- 通販・ECの送料支払いに「抵抗感がある」は8割
