気づけばお買い物マラソンw
いやー、気づけばお買い物マラソンが始まってましたねーw
今回は珍しくタイムセール枠買ってないんで、本気で忘れてましたw
とりあえず使い回しのバナーはって終わりw
ってか、こういう店舗さん意外と多いんじゃない?
そうでもないかな?w
お買い物マラソンの仕込み
もう遅いんですがねw
やることはいつも言っているんですが、過去記事とおりですね。
カテゴリのスーパーセール関連を見てくださいー。
大きく売り方が変わらない限り、過去記事を見ていただければ、
自分で言うのもあれですが、コンサル入れている店舗さん同様のレベルで
仕込み、戦略は出来ると思います。
正直、ここの過去記事見て売上が横ばいならコンサル入れても変わりないです。
いや、これはね、店長さんが悪いんじゃなくて、会社の方針が悪いんですよ。
詳細は何回も同じこと言っているんでw省略しますがw
または、店長さんのやる気がないwですかねー。
イベントが多すぎて忘れるパターン仕込みなしでどうなる?
スーパーセール、お買い物マラソン、超ドドンパ祭
今、楽天が定期的に行っているセール、買いまわりのイベントですね。
これに今年から楽フェスが仲間入りする感じですかねw
もう、こうなったらなにかしらイベントしている状態になるんじゃないかなw
購入者も運営側もどれが熱いイベントかガチでわからなくなりますw
楽天さん広告売りは大事ですが、売上を上げる方法にも力いれて欲しいですw
で、このように毎回イベントばっかりなんで、
正直ここでもすすめている販売期間の設定が面倒になるというパターンw
実際自分も面倒ですねーw
まー、商品点数がそこまで多くないんで仕事の一つとしてやっているんですが、
本当に今回は忘れていてw始めてかな?イベント時の販売期間設定をせず、
お買い物マラソンを迎えて、そしてそのまま販売してますw
バナーも貼らずの状態で迎えた初日~、まー、通常日とかわらない売上w
これでわかったことは、やっぱりバナー+販売期間設定+カテゴリページ作り込み。
これは間違いなく効果があるということ。
すべて、無料で出来る作業なんでやっぱり、上記の事は最低限やっておきたいですね。
最近多くなったイベント時の仕込み
最近よく見かけるのは、クーポン発行ですね。
使える日をイベント日に連動させて発行し、イベント当日にクーポンバナーで告知
これで販売期間設定をせず、今だけ安く買えるよ!感をアピール。
商品点数が多ければ、絶対こっちが楽ですからね。
これで、いいと思います。
実際のパターンとして、5000円以上で500円OFFクーポン。
5000円以下で、目玉商品orイベント時売りたい商品は
今まで通り販売期間設定をし、値下げして売る。
これが一番効率いいのかな?
現段階ではスーパーセールは非常に強力ですから、
時間かかってもスーパーセール時はある程度販売期間設定はしたいですね。
自分のところも忘れずに頑張りますw
今回のお買い物マラソンはこちら散々な結果になりそうですがw
来月のスーパーセールはある程度頑張りますw
ってか、来月はスーパーセール、お買い物マラソン、超ドドンパ。
毎週なにかやってますねー。
そして、どれか忘れるパターンですw
ま!スーパーセールだけは忘れずにガッツリ仕込んで行きましょう!
関連記事
-
-
通常営業のお買い物マラソン
ご無沙汰しております。楽店長です。 みなさんお買い物マラソンどうですか? こちら初日はま
-
-
1日3~4件の販売数。それもまたあり。
自分の会社は無駄に倉庫が大きいもんで 一部、同業者に倉庫を貸しています。 その同業者の方
-
-
コンテナ荷降ろし(為にならない話w)
輸入業をやっていたら コンテナ降ろしはどうしても逃げられない作業ですよねーw  
-
-
2017/3月SSまとめ
スーパーセールの残り火も終わり通常営業の日々が始まった感じです。 今回のスーパーセールは自分の
-
-
スーパーセール最終日
今年ラストの大イベントw スーパーセール最終日! 目標の売上に届きそうですかねー?
-
-
雑記:4連休した結果
ちびっ子のみんな!夏休みはもう少しで終わりますw 小学生の頃、夏休みってハンパないくらいテンシ
-
-
Yahooショッピングが調子いい
どもーお久しぶりです。 先月もだったんですが月末のYahooショッピングのウルトラセールが調子
-
-
Q&A:楽フェスの仕込み詳細
先週あたりから楽フェス関連の検索ワードが増え始めてきました。 楽天店長さんからの検索、お客さん
- PREV
- ネットショップ開業、そして会社立ち上げ
- NEXT
- 8/31日。楽天アルゴリズム変更です

Comment
こんにちは(^^)
>そして、自分の力を甘く見られたときは、さすがにやる気はもう戻りませんw
ホント、ホントにそうです笑
あまりに共感してしまったので思わず書き込んでしまいました。
記事の本質から外れたコメントですみません!
KK様
コメありがとうございますー。
思わず書き込んでありがとうございますw
そして未だにやる気が出ていない私ですw