地元の夏まつりで露店
SSのサーチ登録始まってますんでサーチ登録する人は早めの登録を!
いつものように販売期間、値段はまだいじらなくて大丈夫。
とりあえず今は登録だけでおkです。
自分のところは25~26日に販売期間、価格変更行う予定です。
お盆休みは今年ゆっくりとりまして、ちびっこと釣りいったり、ドラクエ夜更かししたりとw満喫しておりました。
そんなお盆期間中、地元の夏祭りで知り合いと露店をだしてちょっとお小遣い稼ぎw
かき氷、飲み物、ポテト、電球ソーダ、ハンドスピナーと出しまして、まー売れる売れる。
知り合いが飲食業やっているんでかき氷、飲み物、ポテト類、そして機材なんかも簡単に手配できありがたい。
ちびっこも連れて行ってお金を稼ぐ!というものをリアルで体験させてきました。
100円で仕入れたものをいくらで売るのか?ハンドスピナーをネットで調べて500円くらいならいいだろうと。
完売したあと、700円でもよかったなーと呟くw
しかし結果論であって700円なら売れないかもしれないぞ?これが商売。
商売って簡単やね!とちびっ子。
まー、なにも言えないw
自分も独立する前、そして独立したあと商売って簡単だなーって思ってましたけど、
なんでしょうかね、日に日に商売ってやっぱ簡単なんだけど難しいなーって禅問答になりますw
答えがないから正解もない。だったら正解、答えを自分で作れる。それなら簡単。
しかし、そこにブレが生じたらその答えが遠くなり間違いになる。
なんかのセミナーちっくになりますがwそんな感じですかね。
難しい話は得意じゃないんで、やっぱ自分は雰囲気でこのまま商売やっていきますw
東京の実店舗は9月オープン出来そうかな。
ネットの方はこのまま自然増の売上で正直放置気味になりそう。ぼちぼち誰かに任せる予定の今日この頃です。
関連記事
-
-
決算を終えて、、利益は出たのか?
ようやく決算書が出来ました。 まー、だいたいの予想はしているんですが、 税理士さんからも
-
-
ソフトバンク優勝!楽天市場への影響は?
我らが巨人軍の優勝が決まり そしてソフトバンクも優勝しましたねー。 ヤフーショッピングで
-
-
GWのお買い物マラソン
みなさんお元気ですかー こちらは相変わらず生きておりますw 毎年ですがGW期間中は売れな
-
-
超ドドンパ祭でタイムセール
表題の通り楽天では超ドドンパ祭というものは開催れていますw スーパーセールにお買い物マラソン、
-
-
スーパーセール専用サーチ登録
今日、楽天からメールが来たと思いますが サーチ登録は来週月曜日17日から申請出来るみたいですね
-
-
気づけばお買い物マラソンw
いやー、気づけばお買い物マラソンが始まってましたねーw 今回は珍しくタイムセール枠買ってないん
-
-
楽天イーグルス応援キャンペーン
ご無沙汰しておりますー。みなさん元気に店舗運営していますかー? 10/14日から楽天イーグルス
-
-
ソフトバンク優勝!ヤフーショッピングの優勝セールは?
ソフトバンク優勝おめでとうございますー! 終わり方が、あれwだったですけどw おめでとう
- PREV
- 8/5日20時スタートお買い物マラソン
- NEXT
- SS終わり

Comment
しばらく更新がありませんが、楽店長さんのところも9/1付け楽天から強制退店くらいました!?
どもー。こんにちは。そろそろ更新しますwごめんなさい。
9/1付けで強制退店?くらってないですけど、多いんですか?