8/5日20時スタートお買い物マラソン
公開日:
:
日々の状況
どもー
最近はドラクエ11にどっぷりはまっている楽店長ですよw
ここの読者でもドラクエ11やっている人多いと思うんでネタバレなしでちょっと書いていくと
自分はPS4でやっているんですが、まーとにかく面白い。ドラクエ!って感じ。
ストーリー、キャラ、鍛冶、全部わかりやすい。自分の中で殿堂入りしているドラクエ3超えるくらい面白い。
当時小学生で、ドラクエ3何度も何度も冒険の書が消えながらもクリアーしたドラクエ3。
一番面白かったと自分は思っているドラクエ3を超える面白さ。いやー楽しい。
毎日17時くらいになると、そろそろ帰るかーって感じになりますねw
そんな中でもお買い物マラソンはやってくるんで仕込まないと。もうとっくに終わりましがw
いま自分のところの在庫で言うとちょっと品薄状況が続いているんですよね。
次回のSSにはしっかり販売できる在庫を抱え込めるんですが今は品薄状態。
正直、今回のマラソンは前回のマラソンより売上落とすのはもうあきらかな状態なんですよね。
決してドラクエしたいんで、手抜いているわけではありませんw
今月は東京の店舗の準備もありますしお盆はネットお休みしますが店舗の準備でちょっとバタバタしそう。ドラクエもしたいし。
あー、そうそう。今週ヤマトの値上げがついに来ました。値段はざっくり100円Up程度。
10月から?って言ってたかな?
とりあえず、もうちょっと話し詰めようよということで一旦帰ってもらいましたがw
100円Upをベースに地域、サイズ、ここらへんを交渉して行こうかなという感じ。
自分のところはヤマト物流動かしていないんで、びっくりする契約運賃じゃないから、まーある程度は値段交渉というか、上に書いたサイズ、地域別での交渉は余裕で出来ると踏んでいます。
あとは、日本郵便も使っているのでこれからも併用しながらサイズ、地域ごとで配送会社を使い分ける感じですね。
基本は小さい荷物、離島は日本郵便。大きい荷物はヤマトって感じです。
大口契約がなくなった他の会社の新しい契約運賃もおおよそわかっているんで、それをベースに話しも出来ますし、うちの100円Upの運賃なんてどさくさ紛れの値上げですからね。
大口契約がなくなった他の会社の新しい契約運賃でも今のうちの会社よりもちろん安いですからね。
今回の件値上げなしという交渉は無理でしょうけど、ある程度は交渉できそうなんでとりあえず今日も呑気にドラクエしますw
関連記事
-
-
楽天イーグルス応援キャンペーン
『プロ野球開幕記念! 楽天イーグルス応援キャンペーン』 3/27日10時から、どさくさ紛れのイ
-
-
日本郵便提携による楽天特別運賃
GWも終わってしまい次の連休をカレンダーで探すもなかなか見当たらないw 会社はカレンダー通りの
-
-
2014年を振り返って
飲み会、同業者たちとの話し合いもろもろありまして 夜の時間がなかなか作れず更新出来ませんでした
-
-
楽天イーグルス応援キャンペーン
ご無沙汰しておりますー。みなさん元気に店舗運営していますかー? 10/14日から楽天イーグルス
-
-
会社のネットショップ売上比率
みなさんーお久しぶりですw マラソンもいつの間にか終わってしまい、まとめの考察をする記事も遅い
-
-
2017年1月お買い物マラソン途中経過
新春一発目のお買い物マラソン。 なんかイマイチ?予定より売れてないw ま、いいか。
-
-
コンテナ荷降ろし(為にならない話w)
輸入業をやっていたら コンテナ降ろしはどうしても逃げられない作業ですよねーw  
-
-
スーパーセールまとめ
今年ラストを飾ったスーパーセールでしたが みなさんの印象はどうでしたかね? スーパーセー
- PREV
- 佐川も11月から運賃値上げへ
- NEXT
- 地元の夏まつりで露店

Comment
おはようございます。
今回のマラソンのスタートですが、当店はいつもより元気ありません。例年の15%ダウンって感じです。
楽店長さんはどうですか?
一読者さん
どもーこんにちは。
こちらは品切れ起こしている事もありスタート弱いですね。