中国との取引に関して
公開日:
:
最終更新日:2014/10/03
日々の状況
ネットショップやっていると
輸入する商品があると思いますので
中国との取引をしている方が多いと思います。
まー、よく言われるのは
中国はもう終わった、早く中国から撤退して
他の国で製造したりしてリスク分散させたほうがいいよ!
って
まーこれはよく言われますねー。
ドヤ顔で言われますよねーw
そうですねーwって半笑いでいつも聞いてますけどw
正直、お前バカやろ?って思いますねーw
上っ面の情報だけ持って話してもすぐバレますからねーw
実際、中国行った人ならわかると思いますけど
発展しているのは海岸部だけで内陸部はまーだまーだ発展していませんよね。
人件費の高騰は確かに今はありますけど、人手はまーだまーだあります。
もう何年も前から言われてますけど
中国のバブルも崩壊しませんよ。まだまだ。
あの人達、元(げん)の強さをうまく調整してますからねー。
それと、中国以外での輸入は中小企業にとって
リスク分散にもならないし、かえって危険ですよね。
コンテナの手配、労働デモ、電力の不安定さ、資源の無さ、
考え出したらキリがないw
コンテナの手配に至っては、他の国になると
コンテナごとなくなった!って話しもありますしw
中国よりひどいってwどんなことよw
大手はそりゃー、自社工場作ってこれからは中国以外で
バンバン!やるのは大賛成ですけどね。
いやね、決して自分は中国押しじゃないんですよw
中国と取引しているとホント頭に来る事ばっかりですよw
昨日、今週船済み(コンテナ)して欲しい商品を
中国の方に連絡して手配してたら
明日から「国慶節」だよ。みんな休みだよ。
ってw
忘れてたーwww
何年も中国と取引しているのにボンミスw
国慶節って毛沢東により中華人民共和国の建国式典が行われ日
だったかなw
詳しくは調べてくださいw
で、1週間休むからコンテナ出港しないよってw
いやー
それならそうと、連絡してよねーって感じw
先週から急ぎで欲しい商品あるって俺言ってたやんw
来週は国慶節だから今週船済みしないといけないよって
言ってくれればいいじゃんーw
はー、、、
10月あたまから幸先悪いスタートw
関連記事
-
-
11/1~お買い物マラソン準備
また始まりますよーw 恒例のイマイチ売れないお買い物マラソンw まー今回も前回同様、月曜
-
-
日本郵便も強気な値上げ強行
1ヶ月ぶりにこんにちはー! 2018年一発目のSS目前!仕込みの方はできていますかー?
-
-
2015年2月のお買い物マラソン
2月のお買い物マラソンの準備は整いましたかー? 一応、というか日程的にこのブログで公表していい
-
-
オープン時の売上の作り方
とりあえず2店舗(楽天、ヤフーショッピング)を現在は同時進行で サイトの構築を行っているんです
-
-
10月の楽天お買い物マラソン
また始まりますねー お買い物マラソンw この前したと思ったらまた始まるw &nbs
-
-
違反点数制度2ヶ月経過後
9月から始まった楽天の違反点数制度導入。 みなさんどーですか? 恐らくここの読者さん達は
-
-
メールやり取りの難しさ
3月入りましたー! 今年の目標はこのブログを月1必ず更新する!という甘い目標設定をしております
-
-
楽天が変わる違反点数制度導入
6/2日正式発表がありました。 楽天がとんでもない、いや末恐ろしい、いや、これはEC革命とも思
