中国との取引に関して
公開日:
:
最終更新日:2014/10/03
日々の状況
ネットショップやっていると
輸入する商品があると思いますので
中国との取引をしている方が多いと思います。
まー、よく言われるのは
中国はもう終わった、早く中国から撤退して
他の国で製造したりしてリスク分散させたほうがいいよ!
って
まーこれはよく言われますねー。
ドヤ顔で言われますよねーw
そうですねーwって半笑いでいつも聞いてますけどw
正直、お前バカやろ?って思いますねーw
上っ面の情報だけ持って話してもすぐバレますからねーw
実際、中国行った人ならわかると思いますけど
発展しているのは海岸部だけで内陸部はまーだまーだ発展していませんよね。
人件費の高騰は確かに今はありますけど、人手はまーだまーだあります。
もう何年も前から言われてますけど
中国のバブルも崩壊しませんよ。まだまだ。
あの人達、元(げん)の強さをうまく調整してますからねー。
それと、中国以外での輸入は中小企業にとって
リスク分散にもならないし、かえって危険ですよね。
コンテナの手配、労働デモ、電力の不安定さ、資源の無さ、
考え出したらキリがないw
コンテナの手配に至っては、他の国になると
コンテナごとなくなった!って話しもありますしw
中国よりひどいってwどんなことよw
大手はそりゃー、自社工場作ってこれからは中国以外で
バンバン!やるのは大賛成ですけどね。
いやね、決して自分は中国押しじゃないんですよw
中国と取引しているとホント頭に来る事ばっかりですよw
昨日、今週船済み(コンテナ)して欲しい商品を
中国の方に連絡して手配してたら
明日から「国慶節」だよ。みんな休みだよ。
ってw
忘れてたーwww
何年も中国と取引しているのにボンミスw
国慶節って毛沢東により中華人民共和国の建国式典が行われ日
だったかなw
詳しくは調べてくださいw
で、1週間休むからコンテナ出港しないよってw
いやー
それならそうと、連絡してよねーって感じw
先週から急ぎで欲しい商品あるって俺言ってたやんw
来週は国慶節だから今週船済みしないといけないよって
言ってくれればいいじゃんーw
はー、、、
10月あたまから幸先悪いスタートw
関連記事
-
-
11/1~お買い物マラソン準備
また始まりますよーw 恒例のイマイチ売れないお買い物マラソンw まー今回も前回同様、月曜
-
-
2014/8/31~のスーパーセール感想
今回のスーパーセールどうでしたか? こちらはですねー、3日間で200万弱って感じでしたね
-
-
好評につきWeb版楽フェス延長
いやー、もう笑うとこ通り越して真顔になるね 急遽決まったみたいですw webの方がイマイ
-
-
これ、この後どうするんだろ?
今週からスーパーセールサーチ登録が始まってます。 締め切りが11/28日18時となっているんで
-
-
雑記というか独り言(違反点数制度導入 )
今回楽天のレビューへの傾聴施策、違反点数制度導入でかなりざわついてますね。 否定的なコメントも
-
-
同梱商品(小物類)の強化を図る理由
客単価をあげる方法として 値上げ、単価の高い商品を販売、 そしてもう一つが同梱商品の強化
-
-
雑記:4連休した結果
ちびっ子のみんな!夏休みはもう少しで終わりますw 小学生の頃、夏休みってハンパないくらいテンシ
